【それ、太ります】お菓子づくりに牛乳使ってませんか?ヘルシーな◯◯で代用できます!

こんにちは!

 

Nanaeです

 

あなたは

休日や余裕のある日に

お菓子づくりをしますか?

私はよくつくります!

お菓子づくりって

めちゃくちゃ楽しいですよね!

 

とくに

こどもたちと一緒につくると

美味しさが倍増します!

f:id:mukumani69:20210207132355j:image

でも

 

お菓子づくり大好きだけど

カロリー高いんだよなあ…

 

最近太ってきたから

つくりたいけどつくらない…

わかります。

めちゃくちゃわかります。

私にとって

お菓子づくりは

趣味であり、

ストレスを発散する時間

 

ですから

お菓子づくりはやめられません。

 

一時期、

ストレスが重なり

自分の好きなお菓子を好きなだけ

あまりカロリーを考えず

つくって食べ続けてました。

その結果

いつのまにか

3キロも太ってました。

f:id:mukumani69:20210207132436j:image

うそやろ。

 

体重計に乗って、

絶望したのを覚えています。

どう考えても原因は

お菓子づくり…

 

 

痩せたいなら

お菓子づくりを

我慢するしかないけど

そんなのいやだあ!!!

それから私の

体に優しい、ヘルシー

お菓子づくり研究が

始まりました。

f:id:mukumani69:20210207132606j:image

その結果、

お菓子づくりの頻度を

減らすことなく(むしろ増えました!

 

減量することに

成功しました!!!!

大好きなお菓子を

好きなだけつくりながら

減量できるなんて

とっても幸せ!!!!!

f:id:mukumani69:20210207140305j:image

ヘルシーなお菓子をつくるコツは

めちゃくちゃ沢山ありますが、

 

その中で特に

重要で、即効性のあることを

あなたに

お教えします!!!

それは

牛乳ではなく

豆乳をつかうこと

f:id:mukumani69:20210207132632j:image

え?豆乳ってあの、大豆の??

 

 

はい、そうです。

豆乳といったら、それしかないですよね。

あなたは、豆乳の効果

ご存じですか??

 

豆乳は

全ての女性の敵である

コレステロール

体内に吸収されるのを

防ぐ効果があるんです!!

また、豆乳は

腸内環境を改善

便秘を予防してくれる

腹痛持ちにとっては

めちゃくちゃありがたい

飲み物なんです!!

f:id:mukumani69:20210207133655j:image

さらにさらに!

 

豆乳は

体内の脂質

調整する働きがあるので

太りづらいんです!!

 

豆乳を使うことで、

脂質コレステロール吸収され

便秘も解消してくれる…!!

 

女性にとって

最強の味方!!!

でも、牛乳も栄養満点じゃん?

わざわざ豆乳にする必要あるの??

あるんです!!!

 

確かに牛乳は

カルシウムが豊富で

栄養満点です。

ですが、

それは運動が前提のお話。

 

健康だから

牛乳をたくさん飲んでいませんか?

それ、太りますよ??

f:id:mukumani69:20210207140030j:image

牛乳に含まれる

カルシウムは

運動をすることで

力を発揮するんです。

 

ですから

運動をしないと

それは脂肪に変わります

 

それに

こどもと比べて

私のような大人が

カルシウムを意識しても

あまり効果ないんです。

 

カルシウムが効果を発揮するのは

こどもの頃だけ

 

ですから

今さらカルシウムを頑張ってとっても

意味ないです。

お菓子づくりに

牛乳をたくさん使って

太りたくないですよね??

f:id:mukumani69:20210207140045j:image

ですから

牛乳より身体に優しく

ヘルシー

豆乳に置き換えることを

強くおすすめします!!!

でも、レシピには牛乳って書いてあるよ?

レシピ通りにつくらなくていいの??

f:id:mukumani69:20210207140209j:image

大丈夫です!!!

 

レシピに書いてある

牛乳の分量と同じ量

豆乳を入れさえすれば

どんなお菓子でも

失敗しません!!!!

 

それに

あなたが思っているより

豆乳はクセがないので、

お菓子づくりに代用しても

豆乳の味は全く

感じません!!!!

 

むしろ

豆乳でつくった

言わなければ、

分からないレベルです!!

f:id:mukumani69:20210207132900j:image

ちなみに私のおすすめは

シフォンケーキです!!

 

めちゃくちゃフワフワ

とってもなめらか!!

口の中でとろけます!!

 

あなたもぜひ一度

騙されたと思って

試してみてくださいね!

いかがでしたか?

f:id:mukumani69:20210207133558j:image

今回は

ヘルシーな

お菓子づくりの方法を

あなたにお教えしました!!

 

あなたも

いつものお菓子づくりに

豆乳をプラスして

さらに健康的な身体を

つくっちゃいましょう!!

ではでは✳︎