なんでもかんでも食器用洗剤で洗ってませんか?それ、実は危険です!【身体に優しい食器洗い、お教えします!】

こんばんは!

 

Nanaeです

 

 

日常生活の中で毎日するであろう

食器洗い

自分で食べたものは

自分で洗わなければならないけれど

正直めんどくさいですよね。

特に今みたいな冬の時期。

寒い台所に立つのも億劫で、余計やりたくない...

f:id:mukumani69:20210205212253j:plain

 

ところで

あなたは食器洗いをするとき

なんでもかんでも

洗剤を使って洗っていませんか?

 

まあ多くの人はそうでしょう。

以前の私も同じでしたから...

ですが私は

ある事実を知ったことから

食器用洗剤をやみくもに使うことを

やめました。

 

なぜなら

食器用洗剤は

とっても危険だからです。

え?洗剤ってそんなに危険なの?

ちゃんと洗えば大丈夫でしょ。

そう思ってませんか??

 

ちがいます。

 

 

洗剤は危険なんです。

洗剤に浸すだけで、

しつこい汚れもあっという間に落ちる。

そんなアットホームなCMが

世の中で出回っていますが、

それは全て洗脳です!

 

よく考えてみてください。

要するに

しつこい汚れも

一瞬で落ちてしまうほどの威力を持つ

強力な成分で、あなたは毎日、

あなたが口にする箸や食器を洗っているのです。

f:id:mukumani69:20210205212552j:plain

 

この強力な成分は

主に「石油由来」のものでつくられています。

入念に洗い流したつもりでも、

実はこの有害な成分は

洗い切れていない可能性が非常に高いです。

 

 

大手洗剤メーカーなど、

多くの洗剤に使用されている有害成分には

  • 皮膚障害
  • 吸収胚(妊娠中に子宮が死に、胚が胎盤へ吸収される症状)
  • 不妊リスク

といった危険が増大する作用があります。

恐ろしいですよね。

とはいえ、油汚れなどのしつこい汚れなんて

日常茶飯時ですし、洗剤を使わずにはいられませんよね。

私は基本、油を使用した料理以外は、

洗剤は一切使いません。

全て水洗いです。

 

油料理やしつこい汚れなどには、

もちろん洗剤を使用します。

え?結局洗剤使ってるじゃん。

矛盾してない??

おっしゃる通りです。

 

洗剤を使わないと取れない汚れは沢山あります。

ですが

有害成分を一切使用していない

オーガニックの洗剤なら、

どんなに洗剤をつかっても、安心安全です。

f:id:mukumani69:20210205212300j:plain

それと、

私はいつも食器を

すぐに洗いません。

数十分ほどお湯に浸して、

ほったらかしてから洗います。

ええ、ほったらかしちゃうの??

って思いましたね?

 

大丈夫です!

お湯に食器を浸すことで、食器にこびりついた

しつこい汚れがふやけて落ち

とても洗いやすくなります。

 

お湯に食器を浸せば、

あとは時間が解決してくれます!

「ほったらかし洗い」は

洗剤を買うお金も、しつこい汚れと格闘する時間

減らしてくれます!!

そして、健康を守ることができちゃいます!!

f:id:mukumani69:20210205212308j:plain

ほったらかしているだけでこんなにもお得なんて、

めちゃくちゃ有能じゃないですか??

 

ほったらかし洗いは今晩からでもできちゃいます!

もしくは明日の朝ごはんから!!

あなたも「ほったらかし洗い」始めてみませんか?

いかがでしたか?

 

洗剤はとっても怖いものです。

あなたのために、あなたの大切な人のために、

今一度、食器の洗い方、普段使っている洗剤について

見直してみてください。

どうかあなたの食卓が健康なものでありますように。

 

ではでは*