【妊婦&こどもに悪影響】そのバナナ、農薬のオンパレードですよ!?安全なバナナの見分け方、お教えします!!

こんにちは!

 

Nanaeです

 

あなたは

バナナは好きですか??

 

 

私は大好きです!!

大好きな果物トップ3くらいに

バナナが入るほど、好きです!

f:id:mukumani69:20210210163939j:image

ですが、

このバナナ、

よく考えないで食べると

身体にとって

めちゃくちゃ危険なんです!!

 

 

とくに妊婦さん

小さなお子さんにとっては、

本当に危険です!!!

f:id:mukumani69:20210210163240p:image

ところで

あなたは、

バナナに使用されている

農薬の危険性について

ご存知ですか??

実はこのバナナに使われる

農薬には、

発がん性物質が含まれています!

この農薬、

ポストハーベストというのですが、

あまりにも危険なため

 

アメリカでは

使用が禁止されています。

f:id:mukumani69:20210210163312p:image

ところが!!

 

日本では、

ポストハーベストの規制が緩く

 

ポストハーベストが使われた

バナナが多く

スーパーに売り出されています。

すなわち、

 

発がん性物質が多く含まれた

とっても危険なバナナが

スーパーで未だに

大量に売られているんです!!

f:id:mukumani69:20210210163322j:image

とくに

このポストハーベスト、

妊婦さんにとって、

めちゃくちゃ危険です!!

 

 

ポストハーベスト入りの

バナナを取り続けると、

生まれてくる赤ちゃんの

先天異常のリスク

50%以上も高くなります!

生まれてくる赤ちゃんが

バナナのせいで

異常を抱えて

生まれてくるかもしれないのです!

f:id:mukumani69:20210210163420j:image

そんなのいやですよね??

でも、甘いものが食べたいとき、

腹持ちが良いからバナナを食べてしまう…

バナナ好きにとってはツライ…

もうバナナ、食べちゃダメなの?

分かります!!!

 

私もバナナが大好きですし、

ダイエット中

甘いものが食べたくなったときは、

バナナを重宝しています!!

f:id:mukumani69:20210210163546j:image

ポストハーベスト入りの

バナナはとっても危険です。

 

ですが、私は

バナナを食べるな

とは

一言も言っていません!!

ただ、

バナナを買うとき、

あることに気をつけて欲しいんです!

 

 

それは、

 

斑点のついている

バナナを買うこと。

f:id:mukumani69:20210210163501j:image

え?斑点?

斑点つきって、腐ってる感じがする…

いいえ!

斑点がついているのは

安全なバナナの証です!!

 

 

ポストハーベスト入りの

バナナは、農薬のせいで

バナナの皮が

腐りにくくなっているため、

皮が傷まず、黄色いままです!

 

ときには、皮が傷まないまま、

実から傷んでいくこともあります!

f:id:mukumani69:20210210163740j:image

黄色い方が美味しそうだからと、

斑点なしの

無傷なバナナを買っていませんか??

それ、

今すぐやめましょう!!!

 

ちなみに私は

無農薬のバナナが売っていたら

なるべく無農薬の方を

買うようにしています。

f:id:mukumani69:20210210163636j:image

無農薬のバナナが

売っていないときは、

斑点がなるべく多いバナナ

選ぶようにしています!!

 

 

また、食べるときも、

バナナの先端部分

農薬が多く含まれているので、

 

バナナの

先端から1センチほどは、

ちぎって

食べないようにしています!

f:id:mukumani69:20210210163641j:image

いかがでしたか?

 

今回は

安全なバナナの選び方と

食べ方について

お話ししました!!

 

農薬はとても危険です。

f:id:mukumani69:20210210163844j:image

あなたのためにも、

あなたの大切な人のためにも、

なるべく農薬が

身体に入らないような生活を

こころがけましょう!!

 

 

ではでは✳︎