【白色の食べ物は敵】ダイエットするなら◯色の食べ物を!!食べ物は「色」で選びましょう!!

こんにちは!

 

Nanaeです

 

今回のテーマは

「食べ物は色で選べ」

というものですが、

 

 

あなたは食べ物を選ぶとき、

色を意識していますか???

 

とくに、

「白色」の食べ物を

選びがちではないでしょうか?

f:id:mukumani69:20210211154453j:image

例えば、ご飯なら白米、

砂糖なら白砂糖などです。

それ、やめましょう!!

f:id:mukumani69:20210211154514p:image

白米や小麦、白砂糖など、

「白色」の食べ物は、

急激に血糖値を上げ、

太りやすくなってしまうものが

多いです。

とくに今あげた、

白米、小麦、白砂糖は、

太ってしまう三代食材

とも言っていいほど、

 

血糖値が急激に上がってしまう、

太りやすい食べ物なんです!

f:id:mukumani69:20210211154531j:image

でも、白米とか小麦粉とか白砂糖とか、

たくさん料理でつかっちゃうけど、

それがダメなら

何で代用すればいいの???

確かに砂糖や米などは、

日々の料理やお菓子づくりに

かかせない食材ですよね。

f:id:mukumani69:20210211155209j:image

ですが、

 

この「白色」の食べ物、

ある「色」の食べ物に置き換えれば

 

色が違うだけで

めちゃくちゃ健康になれます!

知りたいですか?

知りたいですよね?

それは

 

「黒色」の食べ物

f:id:mukumani69:20210211154726j:image

黒色の食べ物と聞いて、

あなたは何を思い浮かべますか??

 

 

黒豆、黒ゴマ、海藻、ごぼう

これぜんぶ、

めちゃくちゃ健康に良いんです!

黒色の食べ物は、

身体を温める効果や、

毒素を分解する作用があるので、

 

健康、さらに

ダイエットにとっても効果的です!

f:id:mukumani69:20210211155150j:image

黒色の食べ物は、例えば

  • 黒米
  • 黒豆
  • きのこ類
  • 海藻類(ひじき、わかめ、のり)
  • こんにゃく
  • 黒糖、黒蜜
  • 黒ゴマ

 

などがあります!!

めちゃくちゃたくさんありますね!

f:id:mukumani69:20210211154913j:image

ちなみに普段私は、

砂糖は全て黒砂糖を使っています。

白砂糖は家にありません。

 

白米より玄米

食パンより全粒粉パンを選んでいます。

 

また、外食時、

うどんかそばで迷ったら、

迷わずそばを選びます。

f:id:mukumani69:20210211155101j:image

あなたもぜひ

 

料理をするときや

外食をするとき、

 

白い食べ物をなるべく避けて

黒い食べ物を食べるように

こころがけてみてください!!

今よりもっと

健康的で

キレイな身体が手に入りますよ!

f:id:mukumani69:20210211155121j:image

ぜひぜひ

身体の喜ぶ食事を

一緒にこころがけましょう!

ではでは✳︎