【ダイエット】白米食べるなら◯米食べて!!食べて痩せられるお米、お教えします!!

こんにちは!

nanaeです

 

 

あなたは今

ダイエット中ですか??

 

ダイエットって、キツいですよね。

楽して健康的なダイエットがしたい…

分かります!!

今回は、

そんなあなたに知ってほしい

食べて痩せられる

健康的なダイエットを

ご紹介します!!

f:id:mukumani69:20210211125416j:image

突然ですが、

あなたは普段、

どんなお米を食べていますか?

白米?それともふりかけご飯?

ダイエット中だから食べてない?

f:id:mukumani69:20210211125445j:image

白米も美味しいけど、

 

もっと効果的に痩せられるお米、

あるんです!!!

 

 

カロリーを気にして

ご飯を食べていない人も、

このお米を食べれば、もっと効果でますよ!

知りたいですか?

知りたいですよね?

それは

 

玄米

f:id:mukumani69:20210211125401j:image

え?玄米?

名前は知ってるけど、何だったっけ…

はい!

 

玄米とは、

精白されていない状態のお米の事で、

稲の実である籾(もみ)から

籾殻(もみがら)のみを

除去したものをいいます。

f:id:mukumani69:20210211131005j:image

白米では取り除かれてしまう

胚芽がしっかりのこっているため、

 

白米よりも

ダイエットに効果的な

食物繊維、ビタミン、ミネラル、

タンパク質などを多く含んでいます!!

 

 

ですから、

白米を食べるよりも、

ダイエット効果の高い栄養分を含む

玄米の方が、オトクなんです!

でも、玄米は栄養価が高いってことは、

カロリーも白米より高いんじゃない?

逆に太るんじゃ…

f:id:mukumani69:20210211130141j:image

心配ご無用!!

 

 

白米と玄米の

100gあたりのカロリー

比較してみると、

 

白米100g:158カロリー

玄米100g:156カロリー

 

と、

カロリーはあまり

変わらないんです!!

 

 

ですからあまり、

カロリーを気にすることなく、

食べられちゃいます!!!

f:id:mukumani69:20210211130922j:image

ちなみに私は普段、

白米と玄米をミックスした

ご飯を食べています!!

 

もちろん

玄米100%でも良いのですが、

個人的に、

玄米100%にしてしまうと、

玄米特有のクセが強く、

食べづらくなってしまうので、

(プラスチック食べてるような感じ)

あまりおすすめしません。

f:id:mukumani69:20210211131027j:image

白米7に対して玄米3

 

を目安にミックスすると、

白米で玄米特有のクセが

消されるので、

とっても美味しく

食べられますよ!

いかがでしたか?

 

今回は、

食べて健康に痩せられちゃう

ダイエットについて

お話ししました!!

f:id:mukumani69:20210211131216j:image

さあ、あなたも

玄米ダイエット

健康的な身体を手に入れちゃいましょう!

 

 

ではでは✳︎