【時短】その皮剥かないで!!◯◯まで削ぎ落とされちゃいます!!

こんにちは!

 

Nanaeです

 

あなたは

毎日料理をしますか?

 

私は毎日しています!

突然ですが、

 

野菜の皮むきって

めんどくさくないですか??

f:id:mukumani69:20210208172520j:image

いちいち

ピーラーやタワシを使って

野菜の皮を

地道に剥いていく

めちゃくちゃ地味な作業。

 

ぼけっと作業していると

うっかり

自分の指まで剥いてしまうので

集中してやらなければいけない…

(私だけ??)

とにかく

 

毎日家事と仕事で忙しい、

そんな方にとって

 

この皮むき作業、

正直めんどくさい!!

f:id:mukumani69:20210208172557j:image

大丈夫!!

それでいいんです!!

 

 

むしろ、

野菜の皮は

むかない方がいいんですよ!!

そもそも、

 

なぜ、野菜の皮を

剥かねばならんのでしょう?

f:id:mukumani69:20210208172921j:image

汚いから?

見栄えが悪いから?

・ 

そんなもん、

お客様に出すわけじゃないんだから

気にすることじゃありません!!

 

 

そんなことよりも

野菜の皮をむかない方が、

身体には

とっても良いんですよ!!

野菜の皮と身の間には

野菜の栄養分

とても多く含まれています。

f:id:mukumani69:20210208172153j:image

例えば、

かぶに含まれる

カリウムは、

むくみ防止に効果的な栄養素ですが、

 

皮をむいた場合……1190mg

むかなかった場合…1400mg

 

と、

皮をむいただけで、

300mgものカリウム

失われてしまうんです!!

 

 

めちゃくちゃ

もったいないですよね?

でも、皮には農薬がついてるよね?

危険じゃないの??

f:id:mukumani69:20210208171955j:image

大丈夫です!

日本の残留農薬基準は

とても厳しいので、

 

しっかり水で洗えば

あまり気にする必要はありません!

 

それでもやはり

農薬が怖い方は

無農薬有機栽培と表記された

野菜を購入することを

おすすめします!!

f:id:mukumani69:20210208172031j:image

ちなみに私は

スーパーにあれば必ず

無農薬有機栽培の野菜を

購入するようにしています。

 

価格もそこまで高くはないので、

身体のことを考えれば

安いお値段だと思いますよ!

そして

皮をむかないメリット

 

なんといっても

!!時短!!

f:id:mukumani69:20210208171903j:image

皮をむく作業って、

めちゃくちゃ時間がかかりますし、

後片付けが大変…

 

正直、やってられませんよね?

お疲れ様でした!!

もうそんなお悩みは、おさらばです!!!

 

皮をむかず、

そのまま調理してしまいましょう!!

 

 

時短にもなりますし、

健康にもとっても良いです!!

楽した方が健康になれちゃう…

まさに、

!!究極の時短術!!

f:id:mukumani69:20210208172412j:image

いかがでしたか??

 

今回は、今日からできる

「時短術」について、お話ししました。

 

あなたも今日の晩ごはんから

楽して健康に

なっちゃいましょう!!!

 

 

ではでは✳︎