【知らないと損】普段の白米がもっと美味しくなる!?入れるだけで旨みUPの調味料とは!?

こんばんは!

Nanaeです

 

あなたは普段

自分でご飯を炊きますか??

お米ってめちゃくちゃ

美味しいですよね!!

 

私は毎朝毎晩、

必ずお米を食べています!!

f:id:mukumani69:20210209174518j:image

でもたまに

 

普通のご飯の味に

飽きてしまうことは

ありませんか??

飽きたらふりかけかけます!

いやいや、卵かけご飯でしょ。

そんな味変、

いりません!!!

f:id:mukumani69:20210209174551p:image

実は

お米を炊くときに

ある「調味料」を少し

入れるだけで、

 

普段のお米がめちゃくちゃ

美味しくなっちゃうんです!

 

 

ですから、

ふりかけや卵などの

味変いらず!!!

知りたいですか?

知りたいですよね?

それは

 

ハチミツ

f:id:mukumani69:20210209174611j:image

え?ハチミツ?

甘い調味料入れちゃって大丈夫なの?

こいつ、舌おかしいんじゃない??

おかしくないです!

いたって正常です!!

 

 

「はちみつごはん」といっても

めちゃくちゃ甘〜い

ご飯ではありません!!!

 

少量のハチミツを入れることで、

古くなったご飯

美味しく炊けたり、

 

保水性を増す特性によって、

ご飯がいつもより

ふっくら炊けるんです!!

f:id:mukumani69:20210209174646j:image

それに、

ハチミツの甘みには

ご飯に含まれる

デンプンを当分に分解する

アミラーゼが含まれていて、

 

ご飯本来の甘み

引き出してくれます!!

さらに!

 

あなたもご存知かと思いますが

ハチミツは

健康にとってもいいんです!

f:id:mukumani69:20210209174940j:image

ハチミツには

  • 疲労回復効果
  • 殺菌作用
  • 病気予防効果
  • 美肌効果
  • ダイエット効果

など、

良い効果が

とってもたくさんあります!

健康にもいいし、

お肌にもダイエットにも効果的…

 

いいことづくしですね!!

f:id:mukumani69:20210209174707j:image

でも、はちみつごはんって、

どのくらいのハチミツを

入れれば良いの??

はい!

はちみつごはんは

お米合に対して小さじ

が、一番美味しく炊けます!!

お米をといだら

ハチミツを入れて

軽く溶かし、

そのままスイッチオン!!

 

めちゃくちゃ簡単ですよね!!

 

 

健康に良いから

あまり入れすぎてしまうと

ハチミツの香りがする

甘いご飯になってしまうので、

注意してくださいね!!!

f:id:mukumani69:20210209175058j:image

いかがでしたか?

 

今回は、

手軽に健康になれちゃう

「はちみつごはん」について

お話ししました!!

 

さあ、

あなたも今晩から、

はちみつごはんで

手軽に美味しく、

さらに健康になっちゃいましょう!!

 

 

ではでは✳︎