【ひび割れ対策】市販薬に依存しないで!!◯◯して寝るだけで、その手荒れ治ります!!

こんばんは!

 

Nanaeです

 

寒くて乾燥した

この時期、

毎日の食器洗いで

手が荒れてしまうこと、ありませんか?

f:id:mukumani69:20210208221601j:image

日々家事を頑張っている

ママさんや、

水仕事の多い女性にとって、

手荒れは大問題ですよね。

手がカサカサする程度だったら

まだ良いものの、

深刻化すると、

ひびが割れてしまって、

何をするにしても痛い…

めちゃくちゃわかります。

 

私も冬になると必ず

手荒れに悩まされています。

f:id:mukumani69:20210208221639j:image

ですが、

 

あることを習慣づけた結果、

あれだけ悩んでいた手荒れが

ほとんどなくなったんです!!

知りたいですか?

知りたいですよね?

それは

 

手袋をつけて寝ること

f:id:mukumani69:20210208221855j:image

え?手袋つけながら寝ちゃうの??

はい。つけて寝ちゃうんです!

手袋をつけて寝ることで

乾燥した手が保湿されるため、

寝ている間に

手が潤いを取り戻すんです!!

もっと効果的なのは、

 

ハンドクリーム

手に塗ってから

手袋をつけて寝ること!

 

 

さらに保湿力が高まるので

即効性抜群です!!!

f:id:mukumani69:20210208222110j:image

でも、手袋って色々あるけど

具体的にどんなの??

手袋って窮屈だから、つけて寝れない…

大丈夫です!!!

 

手袋といっても、

別に手を覆えればいいだけなので、

100均に売っているような

安くて薄い、ぶかぶかの手袋

全然OKです!!

 

 

ちなみに私は

よく草むしりなどで使う、

マチなしの手袋をつけて

寝ています!!

f:id:mukumani69:20210208221333j:image

 

あまりキツいサイズだと

違和感を感じて

よく眠れないので、

大きめのサイズを選んでいます!!

 

大きめサイズだと、

手が締め付けられることなく

安眠できますよ!!

いかがでしたか??

 

今回は

身体に優しい

手荒れ防止対策について

お話ししました!

市販で売っている

塗り薬を使う方法もありますが、

それを塗った手で料理をしたりすると、

食材に薬が付着し、

結果として

体内に取り込むことになってしまうため、

あまりおすすめしません。

f:id:mukumani69:20210208221447j:image

即効性のある塗り薬に

頼るのではなく、

 

ハンドクリームといった保湿剤で

自分の免疫を使って治すことが

とても重要です。

 

 

あなたの健康のために、

身体に優しい方法で

手荒れを直していきましょう!!

ではでは✳︎